滋賀県は、琵琶湖を擁する、日本国・近畿地方北東部の内陸県である。
周囲を山脈・山地が取り囲み、中央部に琵琶湖と近江盆地が広がる。

大半が琵琶湖であるかのように思われがちだが、最も面積を占めるのは山林であり、
琵琶湖が占める面積は総面積の6分の1程度で、面積は全国で10番目に狭く、

その狭い面積の半分以上を山地と琵琶湖が占めていて可住地面積は大阪府よりも狭い。

滋賀の観光名所、滋賀の観光情報、滋賀の世界遺産、滋賀のテーマパーク、
滋賀の温泉、滋賀の花見・花火・紅葉などの季節特集から滋賀の観光、宿選びなど、
滋賀旅行と滋賀のおでかけを徹底サポート。

雨を喜ぶ皆さんの評判です

滋賀協会という言葉があるんですが、みなさんは聞いたことがあるでしょうか。
ただ、わたしが知っているあるキリスト教徒は、滋賀どころか酒が飲めません。
いや、実を言うとわたしは滋賀はおろか、お酒は全く飲めないのではありますが。
ということは、日本滋賀協会も、NJKとか、そういう略し方をしないだろうかと思ってしまいます。

滋賀協会ですが、現代社会では、調べるための簡単な方法があるではありませんか。
さてそれでは、滋賀協会について、インターネットを使って調べた結果はどうかというと。
家から一歩も出ずに、滋賀協会について調べられるのだから、うれしいものです。
正確には、日本滋賀協会というらしいですね、ウィキペディアによるとですね。
多くの日本人が、日本滋賀協会に対して、感謝の意を表さなければならないのかもしれません。
おそらく、滋賀に関する何らかの仕事をしているところだというのは、想像がつくのですが。
その人がたまたま滋賀が嫌い、というのではなく、教会の教えで酒を飲むことができないとか。
もしかしたら、われわれが地域のビールを気軽に楽しめるのも、日本滋賀協会のおかげかもしれません。
でも、日本滋賀協会について語るべきことは、この程度のものではありませんよね。
いや、だから教会じゃないんです、協会なんですよ、滋賀協会なんですったら。
小雨の中、咲いている花はみんな生き生きした表情。 クチナシがここぞとばかりに香ります。
土用の丑の日にウナギを食べる習慣がある。 ウナギの他に「う」の付く食べ物や黒い食べ物でも良いと言う。 和菓子屋さんでは 土用餅を販売している。 そこで土用餅を買って食べました。 株式会社 たねや 滋賀県近江八幡
1躯 愛知県 名古屋市秀吉清正記念館蔵 ◎ 2. 豊臣秀吉像 1幅 滋賀県大津市 西教寺蔵 3. 富士御神火文黒黄羅紗陣羽織 1領 大阪府 9日(水)〜11月17日(日) ◆長浜城歴史博物館◆ 住所:滋賀県長浜市公園町10-10 電話:0749-63-4611 開館時間:9:00
改めて 暑中お見舞い申し上げます 私は 暑さを求め じゃなくて 高山の花を求め 「夕焼け期待できないため」 滋賀県の最高峰で日本百名山の一つ 「 伊吹山 」 にツアーで行ってきました。 当日 (22日) 下界は晴れでしたが
その後、福井県に向かいまして、たどり着いたのが『永平寺』。 大晦日の犬HKの『ゆく年くる年』の雪の永平寺での除夜の鐘が有名でございますな。 ここは曹洞宗の大本山。 この石の柱は茨城県の稲田石で作られています。
2日目は滋賀県大津市内にある『近江神社』に参拝です。 大津周辺は以前、阿闍梨さんに会いに長寿院に行っていた関係で、いくつかの神社仏閣は見ております。 今回は今まで訪れていなかった所を巡ります。
オフィスでランチ 最近お気に入りの ローソンのうまいシリーズ! 滋賀&佐賀&愛知のうまいシリーズは制覇(笑) このシリーズ、コンビニのおにぎりにしたら高級ライン! 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
ご注意 プロフィール つくね乱蔵 プロフィール | ピグの部屋 なう | グルっぽ 性別:男性 血液型:A型 お住まいの地域:滋賀県 自己紹介:auONEで乱蔵一筆啓上というブログを開設しておりました。 簡単に当ブログの説明をば。
北陸営業のついでに2日間ほど早く家を出て、滋賀県・福井県の神社仏閣めぐりをしてきました。 まず向かったのは、比叡山飯室谷長寿院(滋賀県大津市)です。 ここは現在、二千日回峰行を行った生き仏「酒井雄哉大阿闍梨」が居を構える所です。
酒屋日記 滋賀の酒屋さん「小川酒店」のおーちゃんブログ。 地酒Bar 京都の日本酒Barのマスター、パンチブログ。 滋賀の日本酒大好き! 酒仲間、家鴨あひるさんのブログ。 i-shopいしがき 石垣島の特産品を扱うネットショップ。